まなび将棋公認 将棋のインストラクターになりませんか?

将棋が大好きな方、お子様と接するお仕事の方、将来、子どもの教育関係の仕事に就きたい方は

『子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座』(まなび将棋 公認インストラクター養成講座)

を受講して「まなび将棋公認インストラクター」の資格を取得してください。

 

当協会の資格制度は、将棋を仕事に活かしたい方のために

短期間・低費用で資格を取得でき、協会カリキュラム&教材を使ってすぐに

『まなび将棋教室』を開講できるよう工夫されています。

 

皆様の情熱と将棋の魅力で、次世代を担う子どもたちのチカラを引出し、

明るい社会づくりを目指しましょう。


■まなび将棋 公認インストラクターとは

日本まなび将棋普及協会では、「まなび将棋」のカリキュラムを使って『まなび将棋教室』を開催する「まなび将棋公認インストラクター」の養成とその資格認定を行っています。

公認インストラクターになるためには、『子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座』(まなび将棋公認インストラクター養成講座)を受講し、協会から公認インストラクターの認定を受ける必要があります。

『子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座』は、定期帝に将棋の森@kichijojiで開催されるほか、オンラインでも学ぶことが出来ます。

 


子どもたちに将棋をやさしく教えるための資格講座

子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座

(まなび将棋公認インストラクター養成講座)

こんな人におすすめします。

 

・将棋の経験を活かしたい。将棋を広めたい。

・子どもと接する仕事をしたい

・新しいスキルを身につけたい

・幼稚園・保育園等でまなび将棋を取り入れてみたい 

・子どもとのコミュニケーションに「まなび将棋」を役立てたい

 

受講時間:約8時間(原則1日で修了します)

受  講  料:19,800 円(教材費・認定料を含む/税込)

対       象: 16歳以上で将棋の基本ルールを習得済みの方

 

講座は定期的に開催しています。ホーム画面に開催日のご案内がない場合は、直接お問い合わせフォームから開催日を問い合わせてください。

 


□『子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座』の内容

 




講座のお申込み方法について【Peatix】

【Peatix】マークのついている講座は、受講のお申込みにイベント管理サービスPeatixを利用しております。Peatixは、お名前とメールアドレスで簡単に登録でき、また、Twitter、Facebook、Google のアカウントでもログインでき、受講料のお支払いに、各種クレジットカード、コンビニ/ ATM (ペイジー)・Paypal がお使いいただけます。お支払いにあたって手数料等はかかりません。

※コンビニ・ATMでの支払をご選択の場合、お支払期限がお申込みから3日以内となっておりますので、ご注意ください。

 

※その他の講座については、主催者ごとにお申込み・お支払い方法が異なりますので、詳細は、主催者連絡先にお問合せください。

 

Peatixを利用した各お支払い方法ごとのチケット購入の流れは、以下のページをご覧ください。

 

     スマートフォンでのチケット購入方法(クレジットカードの場合)

     スマートフォンでのチケット購入方法(コンビニ/ATM支払いの場合)

     パソコンでのチケット購入方法(クレジットカードの場合)

     パソコンでのチケット購入方法(コンビニ/ATM支払いの場合)